タグ: , , , , , ,

2015/06/09

鶏ハムを作ってみよう

というわけで、暇だったので鶏ハムを作ってみました。レシピというほどではないですが、簡単です。

2015-06-08 19.51.47

・むね肉
・砂糖 大さじ1
・塩 大さじ1強
(おこのみでブラックペッパーも)

1.まぶす

2015-06-08 19.53.52

2.ビニール袋に入れる

2015-06-08 19.55.51

3.ひと晩寝かせる

冷蔵庫に入れて待ちます。夜作ったので、起きて仕事して、帰って開けました。
心なしか透明になっているような、変わっていないような。ま、いいのでしょう。

2015-06-09 20.41.47

4.お湯で5分

軽く水で洗って、沸騰したお湯へドボン。5分。弱火でいいと思います。

5.このまま8時間

鍋に入れたまま、また待ちます。もう夜なので寝ます。8時間後は朝ですね。明日は食べられそうです。

6.冷蔵庫で冷やす

8時間後、お湯から出して冷蔵庫へ。

7.できあがり!

2015-06-10 23.15.48

2015-06-10 23.17.25

普通に美味しかったですが、お店で食べたようにはならない、、。まだまだですな。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top