2012/08/11

韓国メダル剥奪危機!?バカと想像力

football sign © by Swiss James

サッカーは完敗だった。試合は試合、韓国はメダル剥奪になっても止むを得ない。だからと言って日本に繰り上げ銅メダルもおかしいので空位が妥当。

綺麗事を言えば、こんな時だからこそ健闘を称え合って、スポーツは別なんだよという所を見せられた良い機会なのに。どの国にもおバカがいらっしゃるので。

もちろん、愚かなことしたと思ってる韓国人もいることは想像できるのに、イコール韓国人全部嫌いみたいなネトウヨという存在もいるし。決め付けたり切り捨てたり思考停止するのは、想像力のない人間か、余裕のない人間か、マスコミだろうがネットだろうがとにかく影響されやすい人間か。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top