タグ: ,

2019/09/10

アイコスからプルームテックに変えてみた

アイコスを吸って早2年くらい?アイコス2とアイコス3Multiを使っていました。

アイコスユーザー最大の悩みといえば、、、味のばらつき。

20回ごとにクリーニングをしていてもゴミはたまり味が変わってきて、最終的には挿すごとごとにギャンブルみたいな感じになってきます。これがちゃんと吸えたらいいなあ、、美味しく吸えたらラッキーだな、と。うまく挿さらないからか、吸う力も強くなり、匂いも変わってきて、明らかに有害物質が燃えてる匂いになる。。

で、アイコスの交換を依頼したわけですが、ちょっと他の電子タバコについて調べてみたところ、プルームテックがなんか良さそう。でもネット情報では吸いごたえが足りないとかなんとか。ちょうど中目黒駅にプルームテックショップがあったので行ってみることに。

試し吸いをさせてもらったら、「ああ!これこれ!」

今までのアイコスに比べたらむしろ吸いごたえも上やん!!アイコスと違ってカプセルを取り替えるだけなのでゴミもたまらない。匂いもしない(アイコスの匂いが嫌いな人多い)。

プルームテックのいいとこ
・臭くない
・味が安定してる
・吸う回数の自由度
・ゴミがたまらない、汚れない

特に驚いたのが、数回数の自由度。2吸いだけしてやめてもいいし、20吸いし続けても良い。これは普通のタバコでもアイコスでもできないこと。

というわけで、しばらくはプルームテックにしてみようと思います。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top