2013/06/05

W杯ブラジル大会出場決定!

渋谷で見たかったけど予約が間に合わず恵比寿で観戦。
打合せが延びて、前半10分くらいを見逃しつつ、見れて良かった!

同じ店の中に、全くサッカーに興味ない女子3人のテーブルがあり、彼女たちのテーブルからはモニターも見えず、終始サッカーと関係なく女子会話に盛り上がっていた。自由でいいなあ。確かにみんながみんな興味あるわけではないけど、何もこんな日に観戦できる店でご飯食べなくても、、話にくくないのだろうか。サッカーごときで熱くなっている僕らは蔑まれていなかっただろうか。

お店で見るメリットは、知らない人と盛り上がりハイファイブができること。しかし南アW杯のパラグアイ戦、ロンドン五輪の日韓戦、先日のヨルダン戦、思い出すと僕がお店で見ると負けるジンクスがある気がしてくる。

最近ジンクスについて聞いた話では、「勝った時の服を、次も着る」のではなく、「負けた時の服を、勝つまで着続ける」というもの。なるほど、そういう観点もあったか。ジンクスもストレスと似ていて、根本的な解決をしないとなくならないのかもしれない。そういう意味では、今回も引き分けだったわけで、次もお店で観戦しなければなと強く誓ったのでした。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top