2018/02/14

DAZNの世界制覇


1年ちょっとブログを放っておいた間に、世界情勢は目まぐるしく動く。DAZNとスカパーの話。2016年9月の時点では、スポナビライブに入っていたけど、2017年9月の今シーズンからはDAZNです。

なんといっても、DAZNがリーガ、プレミアの放送を始めたので、スポライブのメリットはほぼ0になってしまいました。しかも2018-19シーズンからはチャンピオンズリーグも放送。これでスカパーはサッカー関連の加入者は0になるでしょう。

あと、携帯の通信会社を大手通信から格安スマホに変えたのも要因。ソフトバンクだから安かったスポナビライブも高くなってしまうし。。

DAZNで一番良かったのは、やはり録画が必要ないこと!スカパーの頃は番組表みてHDDに予約して、、とやっていたのが嘘のよう。ま、スカパーオンデマンドもありましたが。

もう、DAZNはサッカー界全てを牛耳ってしまうのですね。全てが観れて嬉しい気持ちと、独占という怖さ。選ばれてあることの恍惚と不安の二つ我に在り、といったところでしょうか。

あとはスポナビライブの実況を選択してしまった倉敷さんがDAZNに来てリーガを担当してくれたら、もう最高だ!(それにしても倉敷さんはいつも選択を間違われる気がする)西岡さんもね。

 

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top