2015/06/15

WebDavで削除できないファイルをやっつけろ

レンタルサーバーの容量があまっているので、WebDavでファイルサーバーとして(Dropboxみたいに)使っています。

ですが、、、何度やっても削除できないファイルが出てくる。

Windows側で削除しようとすると、「次の場所にはありませんこの項目の場所を確認してから再実行してください」と言われ、、、FTPソフト(FileZilla)でそのディレクトリを削除することもできない。そいつがいるせいで、上の階層のフォルダも残ったまま。

と、困り果てたのですが、、、レンタルサーバー側で用意しているブラウザのFTPツール(hetemlだったらheteml FTP)でアクセスして、該当ファイルの入っているディレクトリごと削除したら、消えました!おお、神よ。ありがたや。

根本的なことは解決してないのですが、なんかWebDav使う時は半角英数のみのファイル名にした方が無難なのかな、、とか色々思いました。

Dropboxも容量があるし、、というわけで今もUSBメモリを一つ持ち歩く日々です。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top