2012/08/22

リーガ開幕、バルサ素敵すぎる結果

バルセロナvsレアル・ソシエダ
膝の手術明けのプジョルがヘッドで先制点!お帰り!メッシは強引な突破が目立ったがゴールも決めた。相変わらず調子が悪いと顔に出る。途中交代のビジャがゴールを決めたのがハイライト。お膳立てはイニエスタ。テージョはエンドラインギリギリに切れ込むドリブル以外に冷静なクロスをあげる術を身につけたようだ。テージョとクエンカを見ると、ボージャンとペドロが出始めた頃を思い出す。先に出たのはボージャンでありクエンカであるが、結果、生き残るのはペドロでありテージョになる。ボージャン、好きだったのにな。。アビダルも、好きだったのにな。。これでソングが入ってくるのだから、今季のバルサは敵なしじゃないかな。
解説の野口さんも言っていたが、ダニエウ・アウベスとジョルディ・アルバが中に切れ込むという新しいムーブがあった。少しずつ出るであろうビラノバの戦術。もしかしたらペップよりも進化したサッカーが見れるかもしれない。ただ、人心掌握術というのはサッカーを見ていてもなかなか分からないのだ。
あと、ダニエウ・アウベスはプレシーズンマッチで見せたあの木こりのような髭で今シーズンを過ごす模様です。

レアル・マドリーvsバレンシア
ぺぺとカシージャスが激突。血を流したのはぺぺだが、カシージャスの方が深刻に見えた。しばらくぼーっとしていたし心配。レアルが負けると飯がうまい私には最良の結果。

マジョルカvsエスパニョール
なんか、あまり記憶にない。やっぱ今季もバルサとレアルしか見ないかなぁ。。

このサイトは役に立ちましたか?

View Results

Loading ... Loading ...
Top